外国文化と“交わる”をテーマに、英語のプロの2人と佐世保で暮らす外国人に取材をしていくよ!!
【2024年7月号】
去年9月に台湾からやってきた英語の先生「蔡旻軒」さんの佐世保ライフに迫る!!
-
日本語を全く話せなかった私が日本で教職に就けているのは、英語が好きだったからです。英語が話せると人生の選択肢が増え、キャリアアップにも繋がりますよ★佐世保は特に外国人と交流できる機会が多く、国際的な人脈が増えるチャンスがたくさんある町!まずは英語の楽しさを学生達に伝えていきたいです!!
-
生徒は日本語の先生♪学校生活を通して少しずつ日常会話ができるようになってきました♪
-
佐世保っ子には馴染の景色も私には新鮮!日常をSNSで投稿しています★ぜひ覗いてみてください(^^)
-
シェアハウスの住人たちは、私にとってとても居心地がよく、何でも話せる家族のような存在。食卓を囲んだり、休日は皆でお出かけしたり。故郷の台湾飯をふるまうこともあります。バスで通勤しているとSSKの重厚な景色が一瞬にして海の景色に!そんな移り変わる風景が、当たり前に見られるこの佐世保の時間がとても大好きです。
-
休日はルームメイトと佐世保の飲食店へ✨KUCHEやよしだ屋、GOOD COFFEE LABOなどお気に入りのお店がたくさん★
-
シェアハウスから見える佐世保ならではな港の景色が最高!!
-
詳しくはInstagram(share house_sasebo)をチェック!!